ロマン溢れる人生を

人生のどの場面を切り取っても映画のワンシーンであるかのように生きたい

二度目の失恋と新たな出逢い

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

YouTubeのチャンネル登録をしてくださってる方が1,000名を越えられましたね。

こんなにも早く沢山の方々に見つけていただけると思っておりませんでしたので、本当に驚いております。

 

皆様がお力添えいただいたおかげです。心から感謝と愛をお伝えしたいです。

本当にありがとうございます。

 

わたくし、時間を創ることが苦手でして、自分の気の赴くままに生きております。

最近はアルバイトや友人、新たに出会う方々と素敵な時間を過ごしておりますね。

 

以前YouTubeの動画でお話しましたが、わたくし失恋しているのですよね。

youtu.be

 

失恋してから、実に4カ月ほど経とうとしておりますが、毎日涙に溺れて人生に嫌気がさしておりました。

 

しかし、つい先日、実質二度目の失恋をしたのですよね。

その二度目の失恋で完全に彼に対する執着というものが失われてしまいました。

失恋ですから、悲しいことではあるのですが、区切りを着け、前を向ける良いキッカケだったと感謝しています。

 

わたくしでは知り得なかった彼の一面を見つけてしまいまして、わたくしは本当に勝手な女だと深く思います。

勝手に期待して、彼に対して理想像を押し付けて、欠ける部分が目についてしまえば勝手に失望して。

 

しかし、人間が期待しないことなんて可能なのでしょうか。以前からこちらは申し上げておりますが、期待しないとは本当に難しいのですよ。

 

期待しないことが可能であれば、人は悲しむことも怒ることも無くなってしまうと考えております。期待するからこそ人は人でいられると思いますね。

 

彼のしていることに対して何らかの思うことがあれど、彼は彼で何か考えがあるのだろうと思うようにして、わたくしは「今までありがとう」「本当に心から愛していた」という旨のメッセージで、彼との連絡を最後にしました。

 

執着する気持ちが失われたとしても、彼との思い出に対しては思うことが沢山あるので、文字を綴る指先は震えておりましたし、涙が止まりませんでした。

 

しかし、彼にこれまでの感謝と愛を最後に告げた日から、驚くほど前向きに生きられているのですよね。

 

積極的に新たな出逢いを受け入れるようになりましたし、そこでも本当に素敵な方ばかりに出逢います。出逢った方たちは皆様、わたくしの夢を真剣に応援してくださって、素敵な意見やお話を聞かせてくださりました。

 

街中でふとお買い物をしているときにだって素敵な出逢いは沢山あります。

本屋の店主のおじ様と仲良くなってみたり、喫茶店のご主人と他愛もない会話をしてお菓子を頂いたり、歩いているおば様に「綺麗な靴ね」と声をかけられたり、ご飯屋さんのお兄さんと地元の話で盛り上がったり。

 

素敵な世界だと感じます。

 

自分から動き出せばいくらでも新たな出逢いがあることにも気づかされました。

 

これまでは彼に対して執着していたので「彼しかいない」と思っておりました。

当然のことですよね。彼以外を知らないのですから。

 

YouTubeでもこちらのお話はいたしました。

「『彼しかいない』と思ってしまうけれど、そんなことないのも分かっている」と。

 

理解していてもその時はそう思えないのですよね。

しかし、今は前向きに生きて新たな出逢いを受け入れようという気持ちが大きくあるので、「彼以外を知る」ことを大切にしています。

 

本当に執着を辞めてから、恋愛に限らずとも素敵な出逢いが沢山ありました。

自分の視野が如何に狭かったかを痛感させられましたね。

 

わたくし、本当に愛に生きていて、愛がないと生きていけないのですよね。

その愛が誰からでもよいという訳では全くございませんよ。

嫌な女ではございますが、自分の直感と経験と脳に従って人を選んでおります。

 

その中で、最近素敵な方にお会いしたのですよね。

 

先日もその方とお話をしている中で

「男は教育するものだからね」「最初から最高の奴なんていないよ」

ということを彼は言っておりました。

 

男というものに限らず、全ての人々がそうかもしれないと共感しました。

言い方は少々可笑しくなりますが、実際、以前お付き合いしていた方にわたくしは「教育」されていた、つまり「その方の色に完全に染まっていた」のですよね。

 

彼の好きなことがわたくしの好きなことでしたし、新たな世界を見せて、そこに引きずり込んだのも彼でした。

 

一度その世界での楽しさや快感を覚えてしまうと、中々忘れられないですし、抜け出すことができないのですよね。

 

今振り返れば、以前お付き合いしていた彼との生活をわたくしも純粋に心から楽しんでいましたが、わたくし主体で何かをしてみるということは少なかったかもしれません。

わたくしは完全に彼の色に染められていたのですよね。

 

しかし、それを悪いことだとは一切思っておりません。本当に純粋に彼との生活を楽しんでおりましたし、心から幸せでした。

新たな世界を見せてくれた彼には今でも感謝しております。

 

先日お会いした彼からの「教育しないと」という一言で様々なことを考えましたね。

 

実際に、その彼にわたくしの世界観を共有したところ、非常に興味を持ってくださって、「この人しかいない」なんてことは無いんだと心から思いました。

 

失恋を埋めるのは新たな恋というのは使い古された言葉ではありますが、本当にその通りだとわたくしは以前から思っております。

 

失恋して間もないとそう思えないことも理解しておりますし、わたくしも同じです。

「彼しかいない」と思うのも当然のことです。彼しか知らないのですから。

 

新たな出逢いに億劫になることも分かります。またこの恋が終わってしまったらどうしよう。わたくしも深くそう思います。なるべく傷つきたくはないです。

 

しかし、止まっていても仕方がないのですよね。立ち止まって泣いているよりも少しでも前に進んで、その先で泣いている方が圧倒的によろしいです。

 

先日まで地団駄を踏んでおりましたが、すこしでも前に進めているのではないかなと最近では思えております。

 

わたくしも平々凡々な21歳のクソガキ大学生なので、皆様と恋のお話がしたいのですよ。

 

取り留めもなくお話しておりますが、要約すると「気になる人ができたかも」ということですよね。

 

お恥ずかしい限りではございますが、申し上げておきたいのは、わたくし、安くはないので手に入れることは難しいです。

簡単に愛嬌を見せて、誰にでも付いていくということは一切ございません。

 

そんな嫌な女なのですが、わたくしが期待してしまうほど、素敵な方に出逢ったということでございます。

 

恋するって素敵なことです。

 

皆様にわたくしの全てをさらけ出すつもりはございませんが、皆様とは沢山のことを共有したいと思っております。

家族や友人にもお話していないことをYouTubeやこちらでも沢山語っております。

 

皆様のことを心から愛しているので、わたくしの思っていることや考えていることや現状をお伝えしたいのですよね。

加えて、わたくしは独占欲が強いので厄介なのですよね。

 

なので、わたくしの恋路も皆様とは友人のような感覚でお話したいのですよね。

 

わたくし、面倒な女なのですが、呆れずにお付き合いいただけると嬉しく思います。

 

取り留めもないお話にお付き合いいただいて感謝いたします。

皆様、いつもありがとうございます。

心から愛を込めて感謝を申し上げます。

 

では、またお会いいたしましょう。