ロマン溢れる人生を

人生のどの場面を切り取っても映画のワンシーンであるかのように生きたい

社会にも出ていない大学生のくせに働く上でのマインドを語る

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日も喫茶店にてしたためております。

先日喫茶店で記事をしたためている様子もYouTubeに投稿いたしましたので

おいとまがある際にぼんやりと観ていただければ嬉しく存じます。

youtu.be

 

 

昨日はアルバイトへ行って参りました。

 

わたくし前回のバイトを辞めて半年が経とうとしている頃にバイトを探し始めました。

今のバイトはずっとしてみたかったお仕事なので

タイミングと運よく巡りあえて本当に恵まれていると感じます。

 

「是非、一緒に働きたい。」とのことでその場で採用していただいて

わたくしにとってもかなりの好条件で雇っていただくことが決まりました。

 

高校時代からしてみたかったお仕事でしたが

中々バイトの募集を見かけないお仕事でしたので

運が良かったと思います。

 

わたくし、面接とか人とお話して自分を知ってもらうことが好きなのですよね。

 

面接でも、わたくしのしたいことについて沢山話に耳を傾けていただき

興味を持っていただけたので、有り難いことだと感じましたね。

 

これまでのバイト先もそうでしたが、自分を商品として売り込むことは

非常に大切なことだと感じております。

 

どのような志を持っていて、お仕事に対しての熱量や

わたくしが共に働かせていただくことでどのようなメリットがあるのかについて

考えていただくことが大切だと。

 

わたくしは「喫茶店がしたい」という思いがあり

先日の記事でも申し上げましたように自分自身も商品だと思っています。

 

お店などをする上で、自分のファンをつけるとは重要なことで、

常日頃、「推される人間でありたい」「求められる人間でありたい」と考えております。

 

わたくしの珈琲をいただきたいと思ってくださることや

お食事をいただきたい、わたくしの創る空間に溺れたいと思ってくださることも

言葉にできないほど嬉しく、有り難いことだと思っております。

 

しかしながら、わたくしはそれらに加えて、「わたくしに会いに来てほしい」とも

僭越ながら思っております。

 

ですから、わたくしの人間としての魅力というのを皆様には知っていただきたく

こちらやYouTubeを投稿して世に出しております。

 

完璧な人間ではございませんし、お好みはあるかと思われますが

好き嫌いなどあって当然なのです。

 

全ての人々に愛されていたいなどは微塵も思っておりませんし

わたくしはわたくしの心地よいと感じる空間で生きていたいので

分かり合えない方々とは、そのままの関係でよいのです。

 

下手に関わろうとも思いませんし、わたくしのことが気に食わないという方は

わたくしがどれほど弁明しようが、気に食わないものは気に食わないのです。

これはわたくしに置き換えても同じことが言えます。

 

わたくしは気に食わないと思うことがあれば避けるだけです。

無理に関わる必要はないと考えております。

 

ただ、誤解しないでいただきたいのが

意見やアドバイスは真摯に受け止めたいということです。

 

批判とはありますが、批判だとしても

わたくしは改善点として受け入れたいと考えております。

的を得ていない批判だけ、無視すればよいかなと。

 

ここまで読んでいただいていたら、感じるかもしれませんが、わたくし我儘な部分もあるのですよね。

自分の好きなことをしていたい、好きな空間で生きていたい。

なんとも我儘ですよね。

 

ですが、好きなことをするためにしなければならないことは勿論します。

 

基本的には働きたくないという人間なのですが、

自分で喫茶店をするとなれば、わたくしが一番上に立つことになりますし

誰よりもわたくしが働いて、頭を下げなければならないのです。

 

全ての方々や事柄に通ずることではございますが、したいことをするには苦を伴ったとしてもしなければならないことは山のようにあるのです。

ですが、わたくしはそこに対してはあまり特別な感情というのはございません。

 

したいことをさせていただいているのだから、こちらに非があれば心から謝罪をして頭を下げますし、忙しくさせていただいていること自体幸せなことなのですから、したいことをして働く分には文句のひとつもございません。

 

こちらはわたくしの考えなので、そうは思えないという方々がいても別によいのです。

したいことだけしていられるなら、それが一番よいですし。

 

わたくしが個人的に働くうえで大切にしているマインドなので

皆様にはご自身の考えがあって当然ですし、面倒なものは面倒、それでもよいのです。

 

わたくしは自分自身が商品だと、完全なる自分の勝手で思っておりますので

このようなマインドで居られるのです。

 

よく「自分の前では素で居ていいんだ」「いい女になろうとしなくていい」

「美学に囚われなくてもいいよ」と言って頂くことがあります。

 

しかし、わたくしは囚われている訳ではないのですよ。

 

したいことの為に必要となるしたくないことはしますが

基本的にしたいことはする、したくないことはしない。

それだけです。

 

わたくしが嫌々ながら美学に囚われているということは全くないです。

 

「頑張っていい女になろうとしている(近づいている)」そう思うのであれば

わたくしは全く頑張っているわけではないので根からいい女であるという証明になりますよね(笑)

 

ただ、そうやって「頑張らなくていい」「素で居ていい」と仰ってくださる方々がいるということは非常に有り難いことだとも思います。

 

わたくしは周りの人間に恵まれているのですよね。

本当に日々そう思います。

 

社会にも出ていない大学生のくせに

働く上でのマインドなんて取り留めもなく語って申し訳ございません。

 

わたくしはわたくしなりに考えて生きているというだけです。

 

皆様、午後も生きましょうね。